デッキを自分のブログに貼り付けよう!

プロフィール
N(エヌ)
中学生から始めたカード歴は早10年以上。
遊戯王からヴァイス、アーケードまで、もちろんデュエルもですが、コレクションもしています。
同じように幅広くみなさんにカードを楽しんでいただければうれしいです。
カレンダー
<< 2014年4月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索フォーム
RSS2.0
2013年09月17日(火)12:12
はじめましての方ははじめまして こんにちわ“K”です。
 
8月末のZ/X関西CSから早いものでもう2週間以上が過ぎました。
参加された皆様、会場に来て下さった皆様ありがとうございました!
楽しかった!キューブドラフトおもしろかった!ヘッドジャッジかわいい!みたいな色々な反響を頂いてありがたい限りです。
次に開催するときは今回よりもさらによりよいものにできるよう頑張って行きたいと思います!

 
さてさて、ここからは9月14日の土曜日(モンハン4発売日!!)のZ/X公認大会レポを行いたいと思います。
この日は上野あかもん店11時~と名張本店18時~の2つの公認大会がありました。
上野のほうは参加できてないのですが、やはりモンハンの発売日ということもありずいぶんと
デュエルスペース自体が少なかったようです。

名張のほうもお昼のヴァンガードの大会などいつもより人が少なかったように感じました。
 ゼクスの公認も人数は4人と少なかったです。

そんな少ない中のレポートですが、
今回のデッキは、いま京都のゼクス勢の中で流行のデッキを自分用にいじったもので参加してきました。

その名も『マトックおじさん』!!!

簡単に説明すれば赤緑黒型を基本としたESウィニーのことです。
 
マトックおじさんのすごいところを一部上げさせていただくと
・デッキの7割以上がIG&ESで構成されている。
・表記パワーの最高値が6500。
・ウェアスクワールちゃんが可愛い!
などなど・・・!
 
そんなマトックおじさんが気になるあなた!まずはレポートをさらっと読み流して(え)
レシピを見てみよう!
 
 
9月14日 Z/X公認大会 
使用デッキ:マトックお姉さん(赤黒緑ESウィニー)
大会参加者 4名
 
1戦目 緑t白黒菖蒲イリュジオン ○
序盤から綺麗に動き最後はIGヒンデンブルグで綺麗に決めて勝ち。

2戦目 青黒バトルドレス ○
同じく序盤から綺麗に動き最後はまたもやIGヒンデンブルグからの3パン決めて勝ち
 
結果:優勝
はい。すごくあっさりとしたレポートになりました。
 

そしてお待ちかねのレシピがこちらになります。
 

マトックおじさんあらためマトックおねえさん

料理獣人ウェアハムスター スタートカード
紅い牙ルビーハウル       ×2 IG
獣人親子ウェアカンガルー    ×2 IG
獣人ウェアヘッジホッグ      ×4 IG
兎娘ウェアラビット         ×4 IG
洗濯獣人ウェアラクーン     ×4 IG
農耕鳥人ウェアラーク      ×4 IG
動き出す彫像ガーゴイル    ×2
煌きの金ゴールドピーコク    ×3
リス娘ウェアスクワール     ×4
幽鬼ダスクアクス          ×4 ES
戸惑いの少女アリス        ×4 ES
獰猛な虎目石タイガーズアイ  ×4 ES
整備職人ヒンデンブルグ    ×4 ES
月光の魔姫クイーンカグヤ   ×4 ES
 
とこのような構成になっております。
最近の環境がだんだんと速攻一色から多岐にわたるデッキが使用されるようになってきているので
ルビーハウルとガーゴイルなどベインやケィツゥーへの対策カードを投入してあります。
あとは好みで徳叉迦の神力やミスティックアドベンチャーを入れてもいいかもですね。
IGがめくれなくて辛い!という方や大会に参加したいけどデッキが・・・。という方にもおススメです!
ぜひ一度このタイプのデッキを使用してみてください!
 
次回もまた何か手持ちのデッキでもあげようかなぁと思っています。
 
ではでは、今回はこのあたりで、
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。
台風やら季節の変わり目やらで体調を崩さぬように・・・!
それではっ、また。 
2013年09月17日(火)08:00
はじめましての方ははじめまして こんにちわ“K”です。

 
8月31日に開催されますCARDBOX主催のZ/X関西CSいよいよ近づいてまいりました・・・!
私も参加したかったのですが、もちろん運☆営に回されました!

次こそは・・・!

あと当日は何がどうなったのかヘッドジャッジを任命されましたので
しっかりと役目を果たしたいと思います。会場でお会いした方はどうぞよろしくお願いします!
 

それでは本日のメインコーナー。
先週の土曜日にネクストワン上野あかもん店で開催されましたZ/Xヒロイックロードに参加してきました。
その日は同じ三重県でまさかの3つ?ほどZ/Xヒロイックロードがかぶっておりこちらでも参加者は8人でした・・・。
まずは大会レポートから
 

使用デッキ:赤黒速攻

参加者8名

1回戦目 VS赤黒緑?
こちら先攻。初手ズィーガー、ズィーガー、オロチ、3コスIG。 リソース黒と黒
1ターン目オロチ溜めて3コスIGでパンチ、返し3コスIGでパンチされエンド。
2ターン目ドローでイェーガー、3コスIG引く。イェーガー溜めてIG成功の3コスIGとズィーガーでパンチで1点、
      そのライフからクリムゾンロアーめくられ2体処理。返しに相手IG成功、PSに4コスバニラ置き
      こちらのPSのウルティオーを3コスIGで殴られてエンド。
3ターン目ドローでオディウム、ズィーガー引く。ズィーガー溜めてIG(1回)で3コスIGめくれる
      オディウムでPSにパンチし、あいたところに3コスIGで1点、相手の3コスIG破壊。
      返しに相手IG成功と手札から3コス、2コス展開で盤面のオディウムと3コス焼かれエンド。
4ターン目ドローでシュペーアと何か引く、IGなしからのズィーガーでPSのゼクス破壊後、シュペーアで1点。
      何も出なかったのでズィーガー効果起動で1点で勝ち。
 
あまりに綺麗過ぎてこの試合が一番印象に残りました。
 

2回戦目 VS赤黒青(SDL)
トロン入りでしたがトロンがIGなどでけっこう見えており、相手が2連続でPSにイェーガー、ダンサー出すくらいに
手札が苦しかったようでペンギンリンクでラッシュかけて勝ち。

 
決勝戦 VS赤青バトルドレス
相手がアヴィオール引けてなかったのとダハーカ焼きに貂蝉が良い感じに生き残って
序盤からずっとペース握って勝ち。
 

というわけで優勝しました・・・!投票権も無事に獲得いたしました!
投票はイヴィルベインさんちのケィツゥーちゃんに投票いたしました。 
 
という日記を下書きのままアップし忘れて今日に至ります。。。
 
1ヶ月も経っちゃってるよ・・・!
というわけでヒロイックロードのレポートでしたー。
今から公認のレポートを書きます。
それではっ、次の日記で!

 
はじめましての方ははじめまして こんにちわ“K”です。

恒例の報告:ツイッター始めましたのでもしよろしければフォローお願い致しますヾ(*゚∀゚*)ノ
CARDBOXの新しい情報やカードの色々な情報などからギリギリ(アウト?)な情報など届けたりします(o-∀-o)
 


こちらがアカウント名になります。
カードボックスのK@CARDBOX @cb_info1

フォローお待ちしております!

 
さてさて今回私は、
とあるショップで開かれましたアンジュ・ヴィエルジュの先行体験会に参加してきました。
参加者は私を含め20名超!アンジュ・ヴィエルジュのスタッフの方も3名来てくださっており
参加者が多い中スムーズに進行して下さってました!

私は以前にメーカー発表会でアンジュ・ヴィエルジュを体験していましてこれが2度目の参加となりますが
前回で感じたとき同様とてもおもしろかったです。
今回初参加の皆さんも見ている限り好評でして10月のデッキとブースターの発売が待ち遠しいです。
 
 

ルールや詳しいことは公式サイトや電撃オンラインに乗っていますがまったく知らない方のために 
簡単なルールを説明しますと
 
アンジュ・ヴィエルジュには2種類のカードがあり、俗に言うキャラクターカードをプログレスと呼び、
それ以外のイベントカードをアクションと呼びます。

デッキの枚数は54枚でそれより多くても少なくてもダメです。
フィールドは山札と捨て札を置かれるゾーンのほかにヴァンガードやプレメモなどとおなじような
サークルが横一列に4つとマナを溜めるチャージゾーン。受けたダメージを置いていくダメージゾーンがあります。

ゲーム開始時にはまずデッキから4枚のファーストヴァンガード的なものをサークルにおいて
準備をします。先攻・後攻を決め、先攻は手札5枚後攻は手札4枚を引いた後
マリガンは好きな枚数のカードを捨て札に置き、置いた枚数ドローします。

その後、ゼクスと同じでゲーム開始前にマナゾーンにカードが置かれるのですが
先攻は1枚後攻は2枚置いてゲームをスタートします。ここらへんで手札の枚数とマナの枚数に違いがあって
面白いと感じる人もいるかもしれません。

そして先攻からドローすることができドロー枚数は常に2枚。ドロー後に山札の上から1枚を
裏向きのままチャージゾーンに置きます。この流れは毎ターン繰り返しますが
チャージの上限が8枚なので8ターン以降からはチャージにカードをおくことはスキップとなります。

次に盤面の説明をします。最初に4枚のスタートカードを置いてはじめますが
スタートカードにはパワーは表記されていますが相手にダメージを与えるヴァンガードでいうクリティカルアイコンは
ありません。相手にダメージを与えるにはより強力なプログレスを出していくのですが
出す方法がフィールドにあるスタートカード(レベル0)の上に出そうとしているプログレスのレベルの
差額分のチャージのカードを横にしてコストを払うことでその上に新しいカードを出せるというシステムです。

たとえば
レベル0のスタートカードの上にレベル2のカードを出す場合支払うコストは2となります。
レベル1のカードの上にレベル2のカードを出す倍支払うコストは1となります。

そしてスタートカードの上に出したプログレス達で・・・・・・ここから先はぜひ体験してみてください!
 
 

コンセプトとしましてはさくさく遊べるカードゲームをうたっていまして
メインでやっているカードゲームの空き時間にでも~というような感じらしいです。
チャージ(マナゾーン)の上限が8枚ですが8ターン以上かかったことはありませんでした!
デッキの値段も500円とお買い得です!
興味がある方はぜひ調べてみて下さい!個人的にはコロッサス・オーダーと同じかそれ以上に
面白いかなと思います。コンセプトはまったく違いますが面白いという点は同じです!
 
それでは今回はこのあたりで
ここまで読んでくださってありがとうございました!
だいぶ暑くなって来ましたが暑さに負けずカードで夏を乗り切りましょう!
それではっ、また。
2013年07月03日(水)15:04

所持デッキ紹介 ~MTG編②~

カテゴリ [ マジック:ザ・ギャザリング ]

はじめましての方ははじめまして こんにちわ“K”です。


恒例の報告:ツイッター始めましたのでもしよろしければフォローお願い致しますヾ(*゚∀゚*)ノ
CARDBOXの新しい情報やカードの色々な情報などからギリギリ(アウト?)な情報など届けたりします(o-∀-o)
 


こちらがアカウント名になります。
カードボックスのK@CARDBOX @cb_info1

フォローお待ちしております!
 


さて、本日のブログの内容は前回に続いて「マイデッキ紹介」

普段愛用しているさまざまなTCGのデッキを公開していきたいと思います(o-∀-o)

今回はMTG第2弾!前回がスタンダード環境だったので今回は、
初心者にはチョー厳しい!ヴィンテージで使用しているデッキを紹介したいと思います。

といってもMTGを始めて数ヶ月の私が何をどうなってこのデッキを使っているのかは
いまだに謎です。いったいどこからたどり着いてしまったのやら・・・。

 
 

そんな私のヴィンテージのデッキがこちらになります。
 

 
 
 
 

デッキタイプ:電結親和(青メイン)

・土地×16枚
ちらつき蛾の生息地×2
空僻地×3
ダークスティールの城塞×3
囁きの大霊堂×4
教議会の座席×4

 
・クリーチャー×22枚
羽ばたき飛行機械×2
大霊堂の信奉者×3
電結の働き手×4
金属ガエル×4
マイアの処罰者×4
電結の荒廃者×4
荒廃鋼の巨像×1

 
・その他呪文×22
修繕×1
物読み×4
頭蓋囲い×3
頭蓋骨絞め×4
溶接の壺×2
オパールのモックス×3
上天の呪文爆弾×3
彩色の星×1
有毒の蘇生×1
 
・サイドボード 
なし(作る予定はあります・・・。)


というわけでフリーで使おうものならみんなから嫌われること間違いナシ!
電結親和でございます。
先月発売のモダンマスターズで電結の荒廃者が再録されまして、それまでは金縁のものを使っていたので
とてもありがたかったです。早速4枚買い換えました。
 
形としては黄鉄の呪文爆弾、爆片破が入っていない珍しい?形になっております。
最初は入れていたんですけど地元のよく対戦するユーザーの方々が使うデッキが石鍛冶やグレイヴボーンなので
上天の呪文爆弾を投入しました。虚無の呪文爆弾は一応サイド的なものにいれてありますが
お互い、ガチのメタは使わないで行こうという暗黙のルールでやっています。
もちろん真髄の針はナシの方向で☆
 
 スタンダードやモダンも楽しいですが、やはりカードパワーが大きいもの同士がぶつかる
ヴィンテージも楽しいですね!
 
特にこの電結親和の早いこと。そして頭蓋骨絞めなどのおかげで長期戦にも対応してるので
使っていてとても楽しいです。
 

 
というわけでサイドもろくにないデッキでしたが、Kの愛用のデッキでした!
 
それでは今回はこのあたりで


次回はコロッサスオーダーかジーククローネのデッキ紹介でもできたらいいなぁとおもいつつ。
急な雨などに気をつけて傘の準備を忘れずに!カードが濡れちゃおしまいですからっ・・・!
 
それではっ、また。
2013年06月25日(火)12:12

所持デッキ紹介 ~MTG編①~

カテゴリ [ マジック:ザ・ギャザリング ]

はじめましての方ははじめまして こんにちわ“K”です。


プチ報告ですが、本格的にツイッターを始めましたのでもしよろしければフォローお願い致しますヾ(*゚∀゚*)ノ
CARDBOXの新しい情報やカードの色々な情報をお届けしたり致します(o-∀-o)
 

こちらがアカウント名になります。
カードボックスのK@CARDBOX @cb_info1

フォローお待ちしております・・・!
 
 
 

さて、本日のブログの内容は「デッキレシピ紹介」

普段愛用しているさまざまなTCGのデッキをこれから公開していきたいと思います(o-∀-o)

まずはMTG。

今年の2月から始めまして今ではすっかりMTGの魅力に取り付かれたMTGプレイヤーでございます。
デッキはヴィンテージが1つとスタンダードが1つ、フリー用の色々混ざっているのが3つの合計5つでやっています。
いまだにカードプールが多く、色々と複雑なルールなどもあるのでほんとに知識は日々蓄えていってます。
そんな私も先月初めてフライデーナイトマジックに参加しまして、良い結果を残せたことにより
自信も付きました。よかったです(`・ω・)ノ
 

そんな私のスタンダードのデッキがこちらになります。
 

デッキタイプ:ドランリアニメイト

・土地×23枚
森林の墓地×1
孤立した礼拝堂×3
陽花弁の木立ち×4
神無き祭壇×4
寺院の庭×4
草生した墓×4
森×3
 
・クリーチャー×23枚
アヴァシンの巡礼者×3
東屋のエルフ×3
罪の収集者×2
悪鬼の狩人×2
修復の天使×3
酸のスライム×4
スラーグ牙×3
静穏の天使×3
 
・その他呪文×14枚
根囲い×3
忌まわしい回収×3
屈葬の儀式×4
雲隠れ×2
オルゾフの魔除け×2
 
・サイドボード×15枚
根囲い×1
忌まわしい回収×1
オルゾフの魔除け×1
化膿×3
突然の衰微×1

ジャラドの命令×1
血のやりとり×1
血統の切断×1
無慈悲な追い立て×1
罪の収集者×1
悪鬼の狩人×1
幽霊議員オブゼダート×2


本当は復活の声や死儀礼のシャーマン、魂の洞窟などが入れられればいいのですが、
そういった高価なカードが簡単に手に入れられるはずも無く、また数多のTCGを掛け持ちしている身としては
とてもじゃないですがお金がもたない・・・。
そこで高価なカードが手に入れることが困難な中、限られたカードでどうしたいかを考えた結果こういう形になりました。

まず基本コンセプトは普通のドランリアニと同じです。

そして私が特にこのデッキで意識しているのが土地破壊。
酸のスライムを4投し、さらに雲隠れ、オルゾフの魔除けを積んでいます。

また、雲隠れ、オルゾフの魔除けの投入により、静穏の天使、スラーグ牙など優秀なCIP効果持ちを
普通よりも多く使いまわすことができます。
 
最速の動きが決まれば5ターン目までで2~3枚の土地破壊ができることも。
あとはスラーグ牙や天使などで盤面を制圧していく感じですかね。
 

まだまだ奥が深いMTG。これからもどんどんのめり込みたいと思います(ノ∀≦。)ノ
 

それでは本日はこのあたりで。次回はまた別のTCGのデッキを紹介したいと思います。
ここまで読んでいただきありがとう御座いました(*≧∀≦)
 
それではっ、また。
222件中 1~5件を表示

トレーディングカード・トレカ販売・通販ショップのCARDBOXマーケットプレイス